FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またまた変なものが。

どうもおはようございます、UOヘイブン八徳学校付近です。

どうやら気づけばこのようなステージが出現している模様w
ただ気づかなかっただけなのか、それとも最近出来たのか知りませんが、
ある意味すばらしい配色ですよね・・・・(笑)
131.gif
態々無理やりタイルまで色を紫にしなくてもいいのに^^;
あろうことか、どこもかしこも紫ですね。
別に紫はいいんですが、タイルはどうかとw
まぁホコツにまた建造物が増えて嬉しいのは嬉しいのです(汗)
といっても鯖ごとに違うかは知らないのですが。
割と最近コンパニオンフェアが開催されましたが、それの影響なのかも?
他にもヘイブンのあちこち(?)に設置されたものがある様子。

132.gif
そばにあるゲートをくぐるとこのような会場に飛んじゃいました。
このゲートはヘイブンとブリテインの2箇所に設置されてました。
なんだか宴会会場みたいな感じになってますよ~。
でもまぁそのうちこの会場もなくなっちゃうんでしょうから、
イベントとかに使い続けるってのはきっと無理なんでしょうね^^;
急に画像が小さくなりましたが、お気になさらず(笑)

133.gif
所変わってヘイブン銀行横です。
コレもコンパニオンフェアの影響か、色付きクリスタルが3つ設置されてます。
どうやらwクリックすると衣類を染めれる桶のようなものになってます。
色はまぁ、普通の桶でも染めれるような色なのですが、
色々と楽しめちゃいそうですね。
こういった設置物は永久的に設置されたままになるといいのですが、
そこんところ詳しくないのでわかりませんね(笑)

スポンサーサイト

  1. 2007/10/28(日) 11:17:11|
  2. プレイ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

買っちゃいました・・・(笑)

リアルな話なんですが、買って来てもらいました(笑)
知る人ぞ知る、FF7のポーション
価格は良く知りませんが、200円くらいとのこと。
他にはクラウドやらエアリス、ティファやユフィ・・・とまぁ主要キャラもあるらしいw
セフィロスとクラウドが一緒のやつがあればいいな、なんて思ってるんですが、
どうやらさすがにそれは無いそうですよ・・・(汗)

posion.gif
味は○Cレモンとオロ○ミンCを足して二で割った感じ。
(もちろん炭酸なのでご注意くださいませ~?)
まぁ態々足したり割ったりしなくても両方共に近い味なんですけどね^^;
聞くところによると限定数百?
だか千だかくらいしかないそうなので、ご購入はお早めに。
やはりサークル○よりセブン○レブンの方が売ってそうですね。
やっぱコレは飲み干しても捨てられない一品ですね。
さすがに開けずに置いておくってのは無理だと思いますが(笑)


  1. 2007/10/27(土) 16:29:06|
  2. リアル日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

変わりゆくヘイブン

皆さん、お久しぶりです。最近ずっと更新サボっていました。
残念ながらもう少ししたらまたサボります。
まぁ、わかる人にはわかるリアルの事情というヤツです(笑)


最近は何だか血エレ狩りにも飽きて、再び家に篭っていたり。
10周年アイテムは欲しいのですが、そこまで行くのが面倒といいますか。
なので情報サイトさま等でイベントチェックとかしてまったり過ごしてました。
まぁ、結局コレと行って目ぼしい変化は無かったのです^^;
マジンシアの方でもうすぐハロウィン関連(?)の侵攻が始まるようですが、
街中の侵攻だと召喚できなさそうですし、モロに食らうと魔女死ぬので、
やっぱ侵攻は不参加って感じですね。
いつも侵攻イベントには参加できなくて残念です(´ヘ`;)ハァ

128.gif
ところで、再びヘイブンにも変化が訪れた模様。
銀行前にこのようなものが出現しています。
なんだか公園のようなものが出来てますが、椅子には座れませんでしたw
急になんでこんなものが出来たのかとても不思議ですね~。
周りに生えている草とかもっと綺麗な花にすればいいのに(笑)
なんだか草のせいで寂れた場所に見えてしまうというか・・・・^^;
真ん中の台座みたいなのも気になるところですね。

129.gif
銀行前台座だけではなく、他の場所には、このようなものも。
まぁここは台座より綺麗なので許せちゃいますね。
少しの間ログインしてないだけでこんなにも変化があったなんてッ。
・・・それともただ私が気づかなかっただけなのかw
まだまだヘイブンは各地にゴミが散らばってますが、それも仕様ですかね。

130.gif
こんなところにも変化が。
大工屋さんにチェーンソー(?)が設置されてます。
・・いやデンノコ?かも知れませんが、まぁそこは気にしない(笑)
どうやらクエストとかも大工のが受けれるということを、
今更気づいたんですが、生産キャラでやってみようかななんて思ってます。

とりえあえず、今日のところは撤収!ではまた次回w


  1. 2007/10/25(木) 17:30:35|
  2. プレイ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

悪戯のしすぎに注意。

どうも、どうにかログイン出来る様になった管理人です(笑)
どうやらテスト鯖に先行導入されていたパッチが日本鯖にもあたった模様。
去年と同じで、Trick or Treatと唱え、NPCにカーソルを当てると、
ランダムでお菓子又は悪戯が貰えちゃいます。
お菓子は去年のハロウィンでもらえたものと同じだそうです。
悪戯も、去年と同じですが、激しく即死は悲しいです(笑)

126.gif
悪戯最初の相手はデルシアの鍛冶NPC。
鍛冶屋の周りには何だか嫌な予感がするほどの、
大量の死体が転がっていました・・・・^^;
まぁ、予想は的中し、まんまと即死の悪戯を喰らってしまいましたw
皆さん、悪戯のし過ぎ又はお菓子のねだりすぎには注意しましょう。
無駄に死体が増えるだけですが、即死の悪戯を食らった時には、
食らったダメージに注目してみましょう(笑)

127.gif
時は夜、所はムーングロウやその他魔法屋。
何故か髪型&髪色変更専用NPCがエラーが出てバグってます(汗)
まぁ、コレと行って用は無いので別にエラーになろうが構わないのですが、
1079838とは一体何の数字なんでしょうか・・・w
このエラーになっている髪型云々NPCは全国各地で見られる模様。
まあイベントとかではなさそうですね、全く。
ただし全部のこの髪型云々・・・がエラーになっているわけではなく、
ちゃんと使用できるNPCもいるのでご安心を(笑)


  1. 2007/10/18(木) 18:09:30|
  2. プレイ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

繋がらない・・・。

こんばんわ、今日もうスキル上げ頑張ろう、と意気込んでおりました。
けれどどういうわけか、調子が悪いですねこのパソコン(?)
キャラを変更しようとするたびにコネクトに画面で固まります(泣)
まぁ、ほっとけば治るか~なんてテキトウなこと言ってたら、
次パソコン立ち上げた時には、ログインすることさえままならなくなりましたw

Couldn't connect to Ultima Online.
Please try again in a few moments.


まあ要するに、もう少し時間が経ってからもう1回チャレンジしちゃってください、
ってことなんでしょうが、何だかどれだけ時間が経っても繋がらない気がしますw
うをーー!私の自由な時間を返したまえ!!何が悪いんですか、何が!!
「このプログラムは応答してません。」
そのあと謝罪がウンタラカンタラ・・・謝罪はいいからどうにかしろ!
繋ぐたびにどんどんコネクトまでの道のりが長くなっていく(笑)
そしてついに・・・パッチサーバーを繋ぐことが出来ませんので、
まぁ兎も角ヘルプサイトを見ろ、と?

ひょっとして、パブリッシュ47が当たってないの・・・?
うーん、でもちゃんと

Starting patch session...
Transferring patch information
Patch session completed.


ってのは出てるんだけれどなぁ・・・。
パスワード画面まではいけるんだけれど、パスワード入力した後の、
Connectingで応答なしになっちゃうのよね(´ヘ`;)ハァ

・・・む、公式で見てみるとどうやらログイン障害が起きてる模様(汗)
仕方の無いことだけれど、早くどうにかしてちょ~!


  1. 2007/10/17(水) 23:35:23|
  2. プレイ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は一日スキル上げ?

こんばんわ、皆さん。今日は一日生産頑張っちゃいます!!
ちなみに、今日10月16日に新しく誕生したキャラ、毒娘のMatilda嬢です。
毒娘だからキャラクターカラーを黄緑にしたわけではなくて、
タダ何となく、なので気にしないでやって下さいませ(笑)
最近ファンシードレスが可愛く思えてきたこの頃。
まぁ他の色だったら見向きもしないんですが、黒なのでなんか凄く似合ってます。
特に後姿なんかが・・・・(笑)
124.gif
さて毒娘はひたすらポーションを作りまくっているわけですが、
毒娘のくせして殆ど毒のスキルは有りません(汗)
主なスキルは錬金術、ということにしたので。
まぁ別にポーション作れたらからどうにかなるというか、
ベンダーをおくとかそんなんじゃないんですが、
なんとなく未だに使ったことのないスキルだったので、新しく取り入れてみました。
まぁきっとGMになる前に消すのが落ちなんですけれどもね。


最初は爆弾作ってたんですが、思えば爆発させた後、
ポーションが戻ってこないことに気づき、
瓶を9個無駄にして気づいた後、毒とかキュアに変更しました(笑)
毒とキュアを交互に作り、実際にキャラに使用して瓶を空に戻していく。
お金が無いので、1本16gpもする空瓶は貴重なものだったりします^^;
なので地道なリサイクル方法でやりくりしていたり(汗)


生産キャラは全員で3人という呆れた多さなのですが、
実際GM以上のスキルは裁縫だけ、という悲しい現実だったりします(笑)
大工と伐採がそのうちGMになりそうなのですが、色々な生産のスキルを、
交互に、しかもはまったときだけに上げているので、滅多にあがらないというw

125.gif
なんかアレですね、ランタン一つで頑張っているんですが、
本当に淋しい友達のいない人に見えてしまいます(汗)
とりあえずきこりをGMにしなくては・・・と思うんですが、
スキル強化装備をしているので、中々上がらなかったり(笑)
外せばいいのですが、なんだか取るのがいやで。
まぁ実際着けててもAsh以上の木材が取れるはずなのに、
滅多に取れないといいますか、まぁ意味成してないって感じですね。
取れる確立が低いから仕方ないのですがねぇ・・・。
その確立とかって幸運の高さとか関係ないですよね???


  1. 2007/10/16(火) 17:48:42|
  2. プレイ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

けちけちしてないでもっと金を恵みなさいよ!

こんばんわ皆さん、今日は狩りに飽きたのでスキル上げをしようと。
まぁ、何でスキル上げなんてめんどくさいこと私がしようと思ったかというと、
デルシア侵攻の防衛のための資材がいるとかなんとかで、
logなどの募集をしていると聞いたので、それを兼ねて。


デルシア侵攻がひとまず終わったことを知らなかったので、
恐る恐る態々トリンシックからデルシアへ行き、
敵がいないか確認したぐらいです(笑)
結局、いなかったからいいのですが、やっとデルシアで生産できるようになって、
本当に良かったです。(特に採掘とかがw)


ところで、採掘と鍛冶のスキルをスキルが空き空きのTwilightに移動させました。
元々物乞いキャラなので、重量が全くないので少し大変なんですが(汗)
まぁそのうち増えるだろう、と思って地道にスキル上げてます。
一番問題なのが、経済的な問題だったり。
鍛冶で物を作るときの道具、ピック、荷ラマ代、馬代。
まぁ荷ラマとか馬は本当はゴキで済ませればいい話なんですが、
周りに調教できる人が殆どいないというか^^;
馬もいたんですが、なんとオークに殺されてしまいました(汗)
新しい馬を買おうにも、500gpは痛い出費です・・・。
なのでひたすら歩いてます、まぁ採掘の時乗り物は降りなければならないので、
どっちにしろ馬とかは邪魔だったりしていたんですけれどね。

122.gif
そしてなんても恐れていたこと(?)
家にあったピックが全ていとも簡単に破壊してしまいましたw
前はStrifeが採掘をやっていたのですが、ゴキが親愛だったのにもかかわらず、
どっかに消えてしまったので、その中に入っていたピックも消滅したという^^;
だから物を作っては売り、その金で道具を買っていたのですが、
ピックが無くては掘ることも出来ず、採掘してインゴットを作ることもできずw
まぁ、ここは最終手段だッ。

-The 物乞い!

123.gif
・・・撃沈。
全く、デルシアの人々って皆セコいんだからッ☆(泣)
Yewお金だけでなくシャツだってプチレアランタンだってくれるって言うのに。
しかも今日の最高額10gp、最低額2gp。
もっとくれても良くないんじゃなくて?!
生産キャラは最初は貧乏なのよ、最初は!!
そのうちスキル上がって稼ぐようになるわけだけど。
他のキャラからの仕送りだった来ないって言うのに・・・(ぇ
まぁ結局物乞いでかき集めて17gpのピックを一つ買いました(笑)


結局、目的はデルシア攻防のための資材貢献だったというのに、
いつの間にか諦めてその採掘したインゴットをちゃっかり、
スキル上げのために使ってしまっていたという・・・・(笑)


  1. 2007/10/15(月) 17:48:45|
  2. プレイ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飛鳥コンパニオンフェア

皆さんこんばんわ、ただ今北斗祭を終えて飛鳥鯖のコンパニオンフェアですw
実を言うとこの約6年間というもの、コンパニオンフェアに参加したのは初のこと。
今ほど遅くまでUOにINしていることが難しかった、というのもあるんですが^^;
ともかく、コンパニオンフェアって何をやるんだろう、って感じでした(笑)
あ、でもコンパニオンくらいは知ってますよー?w
119.gif
コンパニオンの1人の方が、Jenniusスタチューはペンキ塗りたてなので、
触っちゃいけません、なんて言っていましたが、
触るなといわれたら触りたくなるのは当たり前ですよね?
ちゃっかり皆で取り囲んじゃってます。
触ると服がそまっちゃいます、と言っていたけれど、
どうやったら染まるんだろう、と逆に悩みました(笑)
どうやらペンキが零れ落ちている部分をクリックすると染めれるようになっている様。
試しに袴下を染めてみました。あまりペーパードールでは変化がわからずw


まぁ、コンパニオンフェアで判ったことは、
ほんとにkasuminの顔が広いということですかw
かなり社交的なので、ひっき~な私はとてもとても驚いちゃいましたよv
まぁ、kasuminというなんと言うか独特な名前も覚えやすくていいですよね。
次ぎあったときにもすぐわかると言いますか。
aliceは何処にでもあるような名前なんで、逆に間違えられたり(汗

ところで、このJenniusスタチュー名前を呼ぶと、
「爺くさいっていわないで!」と悲しそうに叫んじゃいます(笑)

120.gif
そして急にこんな言葉が画面に表示されました。
Jenniusを貶した報復か・・・?!
すみません、誰もヘイブンを汚してなんかいませんw
あっさり魂盗られるなんていやですよー!!(笑)
結構この表示心臓に悪いですよ、音共にこられると。

121.gif
さてさて、ついに長引いていたコンパニオンフェアも閉幕してしまいます。
割とコンパニオンの方は一般の方と変わらないんですね。
まぁ一般から募集しているから当たり前なんですが、
もっとコンパニオンだ!って感じぐらいの見かけだと思っていました(笑)
やっぱりこの機会にコンパニオンの募集を行っていましたが、
時間なし英語力なし、金なし(?)などなどの理由がある人が多かった模様。
まぁ私もその1人なのですがね・・・w
この飛鳥鯖のコンパニオンフェアを機に、これからはちゃんと北斗鯖の
コンパニオンフェアにも出ようと思ってます。
・・・っていってても参加できない私なんですが^^;


今日は一日楽しかったです、まぁ結構疲れたりしましたがw


  1. 2007/10/14(日) 01:13:56|
  2. プレイ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第28回北斗祭り!

今日は第28回目の北斗祭りだということで、行って見ました。
今回の会場はなんとイルシェナーの霊性あたり。
ボス沸き付近なので、少し危険(?)な場所だということ。
まぁ、死んだら死んだ、って感じなんですがね。
人も多いだろうし、蘇生には困りませんね(笑)
115.gif
ゲートを出ると、なんと嬉しいことに包帯を置いて、
会場までの道しるべを作っておいてくれています。
まぁ、看板もあったのでわかるといえば判るのですがね。
祭りの後半あたりでは、結構包帯を拾っちゃうひともいたようですがw
てっきり設置してある物だと思っていました^^;
116.gif
会場付近では、ハロウィンということだけあって、オレンジと黒の服を使い、
魔女っ子になって箒と記念撮影をする、なんていう店もありました~。
中々面白いですよねー、私ではこんなの思いつきません(笑)
キャラを変えて、生産キャラに。そして私も服だけ作って配布してました。
中には似たような店があったので、邪魔しちゃったかもしれません。
本当にその方々すみません~m(__)m
ほぼ服の配布だけでこの数時間を潰した私だったりしますw
割と皆さん貰って逝ってくれたりしました。
117.gif
あっという間ですが、もう閉会式が始まってしまいました^^;
楽しい時間はすぐに過ぎてしまいますねー。
どうやら今回新しい運営スタッフの方が2人ほど増えた模様。
他人事みたいですが、これから頑張って下さいな~!!
今回は絵描き行商の所に行くことができませんでした(汗
けれど、Namakuraさんは実は会場に来る途中に発見いたしましたw
隣であのNamakuraさんが走っていたのでビックリしました(笑)


さてさて・・・終わったので帰りましょう、なんて思っていたら、
飛鳥でコンパニオンフェアがやっているとのこと。
なんだか今日はイベントが多いですなー。
いけなかったけれど、無限祭もあったようですし。
・・・ってどうやら北斗祭の後夜祭もあるようですね。


-コンパニオンフェアから帰還後の北斗祭・後夜祭
118.gif
す、すごい・・・ミラクルですね!!
まるでドラゴンの頭に乗っているかのように見えますよ。サーカスみたいw
まぁ、後夜祭と行ってもUOしつつブログ更新ばっかりしてたので、
あまりいった意味無かったといいますか(笑)
まぁ、会話を傍観しつつ楽しんでいましたのですよ。


次回の北斗祭はマラス・ルナで11/10に行われる模様。
今度は少し冬っぽい気分な祭りになりそうですね!!
皆さん時間があれば参加しましょう♪


  1. 2007/10/14(日) 00:53:58|
  2. プレイ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人間になりたかったの。

私、只今観ての通りエルフなんです。
MLが入った当時は、エルフになるために大奮闘した、元人間ですw
エルフが入る、と聞いた時はかなり興奮し、期待で胸が一杯でしたよ。


・・・まさか帽子を被っても表示されないとは思ってもいなかったんです。
そしてもっと耳が尖がっているものだと思いましたよ。
例えばロー○・オ○・ザ・リ○グのエルフみたいに、です。
やっぱり帽子は必要ですよ、愛用の熊が表示されないなんて!!
114.gif
最初は愛らしく(?)思えたこの姿にも、いまは飽き飽きだったり。
このキャラが被った熊を見たいんです、熊を!
頭が小さすぎで不気味なんです、エルフってのは(笑)


そう思って、人間への転生クエストをやろうと試みたのだけれど、
最初のクエストで既に行き詰っていたりします。
パワーストーンが一つも集まらないんですよね・・・。
一番倒すのに楽?なゴーレム!と思って行ったんですが、
攻撃仕掛けるたびにパラライズかかって仕方が無いんですよ。
しかも殆どの確立で出ないという。
これは剣士じゃなくて魔法使いで言った方がいいのかも^^;
エクソダスとかからの方が出る確率がかなりたかいらしいのですが、
そんなところに行って生きて帰れる気がしませんですのよw
最近魔法なんて夜目くらいしか使ってないから、
戦闘に不慣れになってしまったといいますか(´ヘ`;)ハァ


ショップでもパワーストーンなんて売ってないし^^;
これは粘って地道にゴーレムで頑張るしかないんでしょうかねぇ・・・。


  1. 2007/10/13(土) 13:19:45|
  2. プレイ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

頭がきれますね、あなたー!

毎日恒例の、血エレ狩りに今日も行ってまいりました!
・・・1匹目で沈没いたしました、油断して殺されてしまいましたよw
やけに包帯巻く速度がおそいなぁ、なんて思っていたら、
どうやら巻いてなかったらしいです(笑)
おまけにパラライズ&テレポで攻撃されたので、逃げようにも逃げれなくて。


そこら辺の人に蘇生してもらおうと、駆けずり回っていたのですが、
時間帯が時間帯なので、ダンジョンには人っ子一人いませんでした(汗)
しかたなく、Helpでブリテインに直行(?)することに。
よし、荷物回収するぞー!!と意気込んでいたところ、コネロス
おまけに、ペットは行き場を失った、とか表示されて厩舎行き^^;
生き返らせてる時間がもったいないので、
預けておいた馬で再びShameに行くことに。
でもやっぱり、沼ドラの鎧のお陰でかなり防御力が高まっていたので、
ひとつひとつの攻撃がかなり痛かったです・・・。


少し血エレに襲われかけましたが、難なく荷物回収に成功!!
・・・と思ったら一つ装備が足らないではありませんかッ
モンスが死体から盗るのは金だけだと思っていましたが、
装備も盗むんですね、MAFとかそんなんだったら。
意外に装備の価値がわかる、賢いモンスなんですね、血エレさんよ。


ちくしょー!!ってかなりきれ気味な状態で、
あのメンドクサイShameの一番上まで駆けていきましたw
マークしておけばいいんですが、果たして魔法使いが、
そこまで死なずに辿り着けるかが不安で、まだ試したことがないという(笑)
112.gif
兎も角、装備も回収できたなー、とその血エレを倒した瞬間、
偶然か否かまだ血エレ1体と火エレ数体しか倒していないというのに、
いきなり10周年アイテムでちゃいましたよ。
嬉しいんですが、あんまり幸運が上がるアイテム、と言われても
さほど幸運を必要としたことがない私には不必要なアイテムのような気がして。
どうせなら8パーツの一つの方がなんだかまだマシなような気がします。
まぁ、人によるんですけれどもね。


このまま沼ドラも生き返らせたので、再び血エレを狩ろうかな、
なんて思ったのですが、なんだかやる気が失せ、家に戻ることにw
生産キャラのスキルを上げに行きたいと思います(笑)



  1. 2007/10/12(金) 18:04:31|
  2. プレイ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

昨日の福来たる・・・?

昨日出なかったのは今日の大物のためか否か、
なんと欲しかった地図がようやく出てくれましたよ!!
これで10周年アイテムも全部で5つになりました。
いつ終わるか判りませんが、永久的にやるかもしれないとのこと。
109.gif
期間が長ければ長いほど、アイテムの価値は低くなってしまうのですが、
そんなこと関係なしに、全部集めれたらいいな、何て思っていたり。
それにネックレスは何色も色の種類があるそうじゃないですかー!
それを集めるのも楽しみですな。
といってもそのまえにネックレスが一つも出てないので、
早く出て欲しいものです、明日は何がでるんざましょ。
やはり、私は1日2時間で1個が限界なようなので。
弱いので、そこまで強いモンスに挑戦できないんですよね(笑)


110.gif
早速家に飾ってみましたー。
まぁ、ちょっと高さがあれなので、デコレーターでそのうち変えると思いますが。
渋くていいですなぁ・・・思えば、これほどイベントに参加したのは始めて、
かもしれませんね、家でまたーりとばかりしていたので。


ところで、ネックレスは聞くところによると、
神殿でマントラを唱えると特殊効果が得られるそうではないですか。
しかも徳の神殿によって得られる効果が違うとか。
10周年アイテムは全部で15あるそうですが、
その中のまだ5つしか手に入れてない、と思うと先が長いですね・・・。
あの全8パーツを全て装備したらどんな見栄えになるかも気になりますw


  1. 2007/10/11(木) 18:18:35|
  2. プレイ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バグですか、単なる嫌がらせですかw

皆さんこんばんわ、今日も飽きずにまたShameで狩ってます。
もちろん今日も血エレで金儲けしてます。
今日は何が出るか、ドキドキしてますよー。
またドラ鎧買わなきゃいけないんでしょうねぇ(汗
108.gif
-約3時間後
出ませんねぇ・・・血エレを3時間倒し続けて出ないなんて、
ただの嫌がらせ((笑)なのか、それともバグなんでしょうか・・・。
お陰で100k近くを1日で稼げてしまったわけなんですが、
お金より今はアイテムの方が欲しいんですよッ!!
ドラ鎧はとれるし、装備は耐久0になるし。
3時間で足りない、なんていわれたってそれ以上は無理ですw
私は弱いので、そこまで持ちませんよ。
タダでさえ最後らへんは諦めて1階の土エレを倒してたんですから^^;


明日出なかったらほんと、どーしましょう。
・・・ってもうこんな時間!?
6時までのつもりだったというのに、50分近くオーバーしてます(笑)
ちゃんと門限(?)は守ろうw
明日は修理とかしてから行かなくては、ですね。
でも首の装備がもう24しかないんですよね。
新しいのを買わなくては。
いい店ないかなぁ~・・・、いっつも首装備だけ売り切れてるんですw
明日、狩りにいけるか心配ですよー。



  1. 2007/10/10(水) 18:45:04|
  2. プレイ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

めざせ全8パーツ!!

なんとか今日もアイテムを手に入れれました。
目標は低いですが、1日1個です(笑)
今日はもうだめかな、なんて思うほど戦った気がします^^;
やはり一日1回は死ぬみたいです、私。
どうにもこうにも、保険金がかかってしょうがないというか。
まぁ、実際保険かけてるのはたった2つだけなんですがね。
その他の装備がなくなっても構わない、というわけじゃないんですが。
あんまりかけると頻繁に死ぬ時もあるので、
銀行の金がなくなってたりしたら困っちゃいますのでね。
107.gif
8パーツの中の2つ目が出ました。
よくもまぁ今まで他のものと被らずに出てきてくれてます。
被っても使えるものだったらいいのですがね。
こうなったら8パーツが全部出ることを願ってます。
(でもやっぱり一番はペンダントですねッ!!)


ところで、2日でなんと100k稼ぐことが出来ました・・・!
まあ稼いでいる人は100kはちっぽけなものかもしれませんが、
かなり喜ばしいことです。
このイベントのお陰で、金がドンドン増えていきますねぇー。
たまったらアンブラローブが欲しかったりするんですが、
やっぱり本当は金があったらシャドウのほうが欲しいです。
でも最近売り切れてるのか結構売ってなかったりするんですよね。


明日も金稼ぎ&10周年アイテム集め頑張りますぞー!!


  1. 2007/10/09(火) 18:06:06|
  2. プレイ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出る出る。

なんとか頑張って、Shameで血エレを狩ってます。
殆ど死ぬことはありませんが、死にかけることは多々w
周りに血エレ以外のモンスも沸くので、邪魔されて、
死にかけたりします、まあ他の人にとっては、
火エレとか土エレに邪魔されて死ぬわけない、
って感じなんでしょうが・・・(笑)
105.gif
だんだん装備を修理する回数が増えてきてます^^;
耐久が0になったにも関らず、そのまま戦っていたので、
元の耐久まで減ってしまって(汗)
そろそろ天ぷら粉買って耐久増やさなくては。
・・・って100k(10万)も払えませんよー!!
タダでさえドラ鎧に金がかかっているというのにw
今日と昨日だけで3回も変え直しました、ドラ鎧。


本当は黒い鎧がいいんですが、こんなに頻繁に代えるとなっては、
もう色なんてこだわってられませんね。
だから一番安いノーマル、あの銀色の鎧を10kで買ってます。
7.5kという恐ろしく安い店で買っていたのですが、
売切れてしまったので、当分入荷されなさそうです(´ヘ`;)ハァ
10kを使い惜しむほど金がない・・・w


最近家を改装したのでお金がないのですよ。
そして内装代にもかなりお金か買ってしまっています。
使わないかもしれないのに、
内装道具は見ると買ってしまうんですよね。
全く自粛しなくては・・・破産しそうw


106.gif
まぁ、そんなこんなで嫌なこと続きですが、
なんとか2個またアイテムを手に入れることが出来ましたッ!
剣士なので、他のスキルの装備が出てきたらどうしよう、
なんてことも思ってましたが、今のところ使えるものばかりです。
早くネックレス欲しいですなぁ、当分出なさそうだけれどもね。



  1. 2007/10/08(月) 14:59:28|
  2. プレイ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

質より量。

Shameです。何を思ったかまた10周年アイテムに挑戦。
と、いうよりもOLは時間がかかるし、人も多いので諦めて、
ここは一つ質より量で攻めることにしてみました(笑)
死体漁りも得意になりました(ぇ


102.gif
やっぱり敵もOLよりはかなり弱いので、
戦闘時間収縮で、多く敵を倒しても短く感じますw
プレイヤー敵にもキャラ的にも疲労が少なくて助かります。
ところで、エルダーゲイザーって結構強いんですね。
「エルダー」がついているぐらいだから普通よりは、って
思っていただけだったのですがね(笑)
まぁ見事に装備の耐久性(特に剣)が減っていくではありませんか。
修理するといつも必ず失敗して耐久減るんですよね。
DEEDでやってるせいでしょうかねぇ~?(関係有るのか?w)


103.gif
シーサーペントはかなり弱いのですが、沸いてくるので倒します。
いつの間にかどの死体も同じ死に方をしてますw
そして、こうしてみると微妙に同じシーサーペントでも、
色が全く違うことが判りますね(笑)
シーサーペントは弱いんですが、クラーケンは中々しぶとい(´ヘ`;)ハァ
割と一発が痛かったりします、ほんとに。
このキャラって全くスキル構成に頭を使っていないというか。
何のスキルと組み合わせればいいか未だにわからないといいますか。
全世界の剣士の方は他に何のスキルを入れてるんでしょうかね。
ぜひぜひお聞かせいただきたいものですm(__)m


104.gif
ところで、やっと念願の10周年アイテムを手に入れた訳ですが。
悲しいことに1つ目は8パーツの装備の一つでした(汗)
やっぱりペンダントとか、地図が欲しいですよね。
なんでよりによって1つ目がこれなんだか。
全8パーツ集めないと全く意味を成さないといいますか。
まだ武器が出てきてくれたほうが嬉しいんですけれども(笑)
まぁ、とりあえず沼ドラの鎧がなくなったので買いに行って、
また頑張ってくるとしますよーv


  1. 2007/10/07(日) 13:42:04|
  2. プレイ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

沼地を駆ける○○

内装用品入手の関係で、グリゼルダのクエスト進行中。
まあ鍋が欲しかったんですよ、鍋が。
最近また家を改装したので、内装に力を入れてますw
沼地にスライムを倒しに来たのですが、
急に降って沸いたユニコーン(汗)
元からいたのだろうけれど、モンスが沸くときのような
出現の仕方だったのでそれはそれは驚きましたw
100.gif
でもユニコーンって想像以上に・・・弱いんですね^^;
想像どころか、私ユニコーンって強いものだと思っていたのですが。
酸エレにビクともせず殺されてしまいましたよ、愛しのユニコ。
まぁ、それ以上に驚いたのが沼地だというのに大量の住宅。
よくまぁ皆さんこんなところに家建てますよね(笑)


クエストが終わって鍋を手に入れたところで、
設置し終えたので、なんとなく観光してみました。


101.gif
灯台の中ってこんなんになってるんですねぇ~・・・。
そもそも中に入れたことに驚きましたよ。
でも灯台のライトの部分って見るとなんだかUOって
感じが全くしないような見た目ですよね。
古風な感じの画面なのに、そこだけちょっぴし別物w
まー・・・とりあえず、色々と観光して回ってきます^-^


  1. 2007/10/07(日) 02:38:52|
  2. プレイ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

突撃!隣のお家①

今回は、またまた自分の家の付近を探索。
すると可愛らしいお家があるではないですかッ
早速拝見させて頂きま~す。


bakeryminoc.gif


...read more
  1. 2007/10/05(金) 17:06:08|
  2. 突撃!隣のお家|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日のワンショット! お宅勝手に拝見ッ①

今回は、きこりで旅していた途中で発見したすんばらしい、
内装のお店を発見&勝手に拝見させていただきましたッ!


(もしも、お写真&場所等を公開されることを遠慮して欲しい方は、
ご連絡くださいませ・・・m(__)m)


「30s SHOP」様
131o45'N, 89oO'E(店の看板下での位置)
98.gif
緑豊かな家ですね・・・到底真似できません^^;
私がやると緑がごちゃごちゃしているだけになりそうで(笑)
SSではわかりませんが、草花の中に、ライトっぽいものが
置かれているので、実際は点滅しています。
墓とかも周りが花なので暗いがしませんし、
寧ろ明るくて綺麗ですよねー。


私の場合、内装どころか、
まず外観の方からどうにかしなきゃいけませんね(汗)


  1. 2007/10/05(金) 01:55:32|
  2. 今日のワンショット!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

足速いって・・・・!!

色々と使い勝手がいいので、結局自分の家付近できこりすることに。
とっても安全・・・とまでは言えませんが、一応安全地帯(笑)
まぁとか言いつつオーガとか水エレとかリーパーとかいたり^^;
しかも倒してもいないのに、急に沸くので要注意(´ヘ`;)ハァ
きこりなので、全く戦闘できませんよー。


そこら辺に沸くヒツジの毛を取ったり、作成したりしてのんびり。
-やってるつもりだったんですが・・・
97.gif
1回撒いたはずのオーガが、かなり離れた距離から、
タゲらずに突進してくるではありませんか・・・・!(汗
しかもパラゴンか?ってほどほんと、恐ろしいほど速いスピードで。


勘弁してください。


逃げれば水エレがいるわ、木に引っかかるわで大変でしたw
家まで飛んで撒いたので、もうこないと思いますが。
ところで、やっと大工が90になりましたよ。
和風収納品を作れるようになったわけですが、
板を30以上使うので、スキル上げには向いてませんね(笑)
しかしまぁ、さっきからlog以外の木材が出てこない^^;
(ただ今、ミノックを南下中。家に歩いて帰るのはもう無理ですねw)


何だかんだ行って、大工と伐採のスキル上げに没頭中です。


  1. 2007/10/05(金) 01:34:38|
  2. プレイ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぱっくりわれた木。

いやはや久々?でも無いけれどログインしてみました。
最近はよく戦士でダンジョン行って10周年アイテムを出そうと、
奮闘していましたが全く出ず、すぐに断念してしまいましたw
と行ってもOL50体以上は倒した気がするんですけどねぇ。
なんでもいいから出ておくれ・・・。


-時は変わり、数分後-
久しぶりにきこり活動開始v
95.gif
・・・・なんだかどこか違和感のある木ですねぇ
大したことじゃないんですが、葉っぱが縦にぱっくり切られている
気がするのは私の気のせいでしょうか(笑)
まぁ、そんなこんなで?スキル上げに没頭していましたところ、
96.gif
何だか色々と取れちゃったわけなんですが、
私としてはこの材料より、
レベルの高い木材の方が欲しいんですけれど。
あまり使い道、私には無いですし。
・・・とか言いつつちゃんと大事に取っておいてあったり。
木材じゃないと図書館に貢げませんからね。
あ、でもBloodが本の少し出ました。
といっても、大工のスキルが壊滅的なので、
貢ぐのは当分後になりそうですが。
皮みたいにそのままで貢げたらいいんですがね。


  1. 2007/10/04(木) 15:38:12|
  2. プレイ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09月 « 2007年10月 » 11月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Material

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Category

Links

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。